FC2ブログ

新夢(釧網線)

t_P2060397_20180216223110e0c.jpg
今年もやはり行ってしまった新夢が丘、運行終了が噂される中で訪れるファンも例年より多い気がします。一昨年はGeさんと此処で吹雪かれてしまいホワイトアウトで撃沈、音だけ聞いてトボトボと帰りました。おまけに帰りの飛行機が欠航になってしまうという、夢が丘で夢も希望も見失ってしまった悲惨な思い をしました。

最近のヘロ隊は年をとったからでしょうか早寝早起きが基本となってきました。釧路の夜を楽しむ余裕もなくベットに潜り込んでしまいますが、その反動か朝だけはめっぽう早く、5時にはロビーに集合し朝練に出かけて行くのでした。

−10℃の凍える夜明け、うっすらと雄阿寒岳が姿を現す。静寂をやぶるように始発列車が雪煙を巻き上げ走り去って行った。
t_P2070113.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新夢のこちら側、随分と木が伸びたのですね。
振り向いての後追いが撮れなくなったとは聞いていましたが
正面側もカーブ抜きも近々抜けなくなりそうですね。
この土日に行って来ますが、どうにもお天気に見放された感じの予報
行く前にして構想は来年に繰越決定…
もしかして隊長の置き土産でしょうかね〜(笑)

Re: No title

ひぐま3号さん、こんにちは。

新夢も年々厳しくなっているようです。
でも多くの方が目指しますね、感動の景色を求めて…
平日にかかわらず15名くらいがいらっしゃいました。
北海道の天気予報はあてになりませんよ
ピンポイントでかなり違いますから運しだい
あっ、道産子のひぐちゃんに偉そうに失礼しました(笑)

私も早起きです。

こんにちは 半田の吉田です。
新夢ヶ丘に登った様ですね。お疲れ様です。
だいぶ木が伸びて来て撮影しずらいと聞きましたけども皆さんが登って居たようですね。
私は最近は体力不足で山登りは無理です。
>最近のヘロ隊は年をとったからでしょうか早寝早起きが基本となってきました。
私も早起きは出来ますよ。自然と目が覚めてしまいます。
釧路は水曜日から向かいます。セントレアからは直通の飛行機が無いので千歳空港で乗り換えですので付くのは14:00頃に成ります。

Re: 私も早起きです。

半田の吉田さん、こんばんは

昨年に続き新夢が丘に行って来ました。木が成長して昔のようには撮れなくなりましたが、この景色はやはり一級品ですね。
今年は初めて朝練を実施しましたが、これが結構楽しい!!太陽がだんだん当たる光景は感動ものでしたね。来年は時期を合わせて皆で行けるといいですね。
プロフィール

ginchan

Author:ginchan
筋金入りのB級蒸機ファン
雨男集団、ヘロヘロSL隊
不定期更新ご了承くださいませ

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
著作権について
ブログ内画像・記事の無断転載は固くお断りいたします。尚、リンクはフリーです。
雨男の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
BBS
お知らせ・画像の投稿はこちらの掲示板をご利用ください
ヘロ隊画像掲示板入口
  • RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ