FC2ブログ

あの夏の思い出Ⅳ(室蘭本線)

t_沼ノ端6
虎杖浜から沼ノ端へやって来ました。雨は小降りになりましたが、夕闇迫る勇払原野で果たして写真は写るのか?仲間に背中を押されて千歳線の分岐辺りまで来ると、「ほらっ」と指さす先には霧の中で輝く満月。思わぬコラボにD51の石炭列車はドレンを切りながら現れてくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

昭和50年の蒸機最後の夏でしょうか?

隊長さま。大変ご無沙汰しております。

昭和50年の蒸機最後の夏でしょうか?天候から8月上旬でしょうか。
8月下旬でしたらどこかでお会いしていたのかも知れません。
大した撮影地はなくとも、今から考えると濃密な時間を過ごすことが出来たと思います。寝袋から至近距離を蒸機が通過するわけですから。
続きを楽しみにしております。仲間との記撮なんかあったら見てみたい!!と思います。それではまたどこかの線路端でお会いしましょう。

Re: 昭和50年の蒸機最後の夏でしょうか?

高野さん、こちらこそご無沙汰しています。

鉄道少年最後の夏、「最終章」虎杖浜の記撮にはジーンときました。同じ夏を同じ目的で過ごした仲間にはシンパシーを感じてしまいます。
夏の北海道を計画した時点で親から「お盆までには帰ってくる」との至上命令があり、我々が出発したのは7/25、帰宅はギリギリセーフで8/13の日程でした。宿泊場所は同じような所でしたが紅葉山の貨物ホームとは恐れ入りました。今回は高野さんの記事に影響され、何点かピックアップしたのですが、拙い記事にコメント頂き感謝です。
プロフィール

ginchan

Author:ginchan
筋金入りのB級蒸機ファン
雨男集団、ヘロヘロSL隊
不定期更新ご了承くださいませ

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
著作権について
ブログ内画像・記事の無断転載は固くお断りいたします。尚、リンクはフリーです。
雨男の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
BBS
お知らせ・画像の投稿はこちらの掲示板をご利用ください
ヘロ隊画像掲示板入口
  • RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ