北の空(室蘭本線)


長い列車の旅から解放され、やっと一枚目のシャッターが押せたのは苫小牧でした。乗り換えの時間を利用してヤードへ行ってみると、いましたいましたD51が、放牧されている馬のように、点々と留まっています。まずはこれで一安心と追分に向かう普通列車に乗り込むのでした。

この頃、仲間内の流行は黄色のY2フィルターでした。無理して買ったので晴れの日はよく付けて撮りましたが、いま見るとモノクロながら青空や雲の感じが伝わって来て良かったのかなと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

Y2フィルター有りましたね♪

隊長ご無沙汰です。私よりお若いのに渋い「Y2フィルターという名前」出ましたね♪。お呪いなのか?Y2やらRやらGやら買って線路端には持っていきましたが使ったのか忘れましたが、古き良き時代を思い出させて下さいました感謝♪。今日足の骨折の再診に行きました。手術の道は通らずにリハビリを今週末から始めれば9月には大丈夫(フラット?急坂?)との事でしたが余り突っ込んだ確認はあえてしませんでした(笑)。

Re: Y2フィルター有りましたね♪

汽車遺産さん、こんにちは

フィルターなんぞ付けっぱなしのUVくらいしか持ってませんでしたが、友人の小海線の写真にはぽっかりと浮かぶ雲が写っていまして、これは凄いと無理して買っちゃいました。けど北海道は連日の雨、ほとんど出番もなく銀箱の隅で肥しとなりました。
骨折は手術をせずにすみ良かったですね!秋の復活に向け、温泉でリハビリでもして来てください。鬼怒川なら煙も見られますよ(笑)
プロフィール

ginchan

Author:ginchan
筋金入りのB級蒸機ファン
雨男集団、ヘロヘロSL隊
不定期更新ご了承くださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
ブログ内画像・記事の無断転載は固くお断りいたします。尚、リンクはフリーです。
雨男の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
BBS
お知らせ・画像の投稿はこちらの掲示板をご利用ください
ヘロ隊画像掲示板入口
  • RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ