杉の木と新緑が初夏らしいコラボを見せる利田俯瞰。朝立ち寄った時は遠く雪山も見えたのですが、時間と共に霞んでしまいました。5月になると気温の高い日もあり、川を渡る風が爽やかで気持ちいい。こんな日は追っかけなんかせず、ゆっくりと汽車を待つのが贅沢っていうもんです。


この旅で一番楽しみにしていた常紋のD51、念願かなって降り立ったものの土砂降りの雨でした。傘を持っていませんでしたので右手の小屋でD51を待ちます。遥かブラストと空転の音が近くなり遠くなり、カーブの後ろに煙が上がったところで、一気にダッシュしてカメラを構えます。

この写真、正方形なのには訳があり、右側は次のカットと被ってしまったからなのです。巻き上げが不十分だったのでしょうか、それでもシャッターが切れちゃうんですから恐ろしい・・・ 結局のところ常紋は二本のD51を撮っただけでずぶ濡れ退散、その後も訪れることはありませんでした。

続きを読む

t_P4070018.jpg
先日は予定してた秩父に行けず、近所の公園で桜とD51を撮影してました。その後「流電」の桜を見るため馬橋方面へ車を走らせますが、新しい道が出来て迷ってしまう始末、以前はよく通った道なのに風景がまったく変わってしまいびっくり。TXが出来てからずいぶんと開発が進みました。


四月ももう中旬、早いですね。この時期意外と忙しくてなかなか撮影にも出られません。それでも先週は久々桜の秩父に行く予定でしたが、寝坊してしまいました。最近ちょっと気合が足りないと反省しています。

三川駅から見ると切り立った崖でのけぞってしまう砥石山ですが、裏のIC側からだと楽に登れます。紅葉の頃に来てみたいと思ってはいますがいまだ行けてません、あっちもこっちも行けてない所ばかりです。

プロフィール

ginchan312

Author:ginchan312
筋金入りのB級蒸機ファン
雨男集団、ヘロヘロSL隊
不定期更新ご了承くださいませ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
著作権について
ブログ内画像・記事の無断転載は固くお断りいたします。尚、リンクはフリーです。
雨男の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
BBS
お知らせ・画像の投稿はこちらの掲示板をご利用ください
ヘロ隊画像掲示板入口
  • RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ